流れに乗ってみる

最近、というか少し前からやってみたかったけどなかなか面倒で手が出なかったブログ。いろんな人がブログを始める流れに乗じて俺も一応ブログを作ってみました。

 

もともと字を書くのは好きだし、Twitterでは語り切れない文字数のこともここでは長々と連ねることができるから、まぁ軽い気持ちで暇さえあれば活用していきたい。

Twitterで告知するアカウントに関しては石迫アカウント、ガレンアカウントどっちで公開しようか迷ったけど、石迫アカウントのほうは会社の人とか結構いるし、後々の黒歴史になるのも嫌なのでこっちの方でやっていこうかなと。

日頃の愚痴だけじゃなく、ストVの事とかアニメの感想、最近再熱してきた読書の感想文とかも書いて行けたらなと思います。

 

ここまで書いてきて早速愚痴なんだけど、今この文はWindowsPhoneを使って打ってます。

それでこのWindowsPhone。

何故かはてなブログをモバイル表示することが出来ない。

『モバイル版で表示する』みたいなボタンがあるけど押しても全く変わらず。キレそうです。

しかもこの文字を打ってる間に文章の添削とかするじゃん? その時前の文章に戻ろうと上の方の分にタッチするじゃん? する文字打つカーソルが一番最初のとこに戻って場所を指定できない。

だから添削したい場所まで→ボタンを連打してコツコツ飛ばないといけなくて、早速ブログ始めて心が折れそうです。

だから途中から文章打つのも一発勝負です。

 

……とまぁこのWindowsPhoneのレビューというかほとんどクレームみたいな紹介記事もいつか書いていこうかな。

あとkindleね 。これは今のところかなり評価が高いのでおすすめです。

自分でいうのもなんだけど、無駄な買い物には定評があるので、そういうレビュー記事もいっぱい書いていきたいです。

 

最初に軽い気持ちでブログ始めるとか言いつつ、こうして振り返ってみると結構書きたいことありすぎる。

読みやすさはさておき、わりとこういう才能あると思う俺。

 

仕事の休憩時間も終わるので今日はここで終わります。

面白いネタ考えときます。